人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も一日
今日も一日_c0031932_17383777.jpg

CONTAX S2 + Planar 50/f1.4 Kodak T-MAX400
-----------------------------------------------------------------

夕暮れ時の大さん橋

たくさん遊んでも遊び足りないね。
後ろ髪を引かれる思いで、この場を後にする。







先日、写真展を見に行きました。
『PHOTO JUKEBOX』というタイトルのこの写真展、
夏のオフ会以来、仲良くさせていただいている
t-rolleit-colors)さん、気まぐれさん、
そして、お二人の紹介でさらにお知り合いになることができた
haruさん、kazutotoさん、m-oouchiさんなど、総勢12名が参加されている写真展です。

(先日コメントをいただいたasさんもご参加されていました)

自分達の大好きな曲のイメージに乗せて、
横浜の街で撮った作品の数々を展示する、という
とっても意欲的なこの写真展。
どのお写真も本当にきらきらと輝いていて。。
ずっと会場にいても飽きませんでした。

会場にはそれぞれの方が選んだ曲が流れていたのですが
その曲と共に作品を拝見すると、
イメージがよりビビットに、浮き上がってくるから驚きです。

曲を聞かずに想像しながら見るのもよし、
曲を直に聞きながら楽しむのもよし、と
ひと粒で2度美味しいって感じでしょうか。

それから、
皆さんが切りとられた横浜の風景。。
背景にさりげなく入った見慣れた風景であったり
曲のイメージに乗せて、横浜の風景そのものを撮ったものであったりと、
さまざまだったのですが。。これもまた、いいんですよねぇ
他の人の視点というフィルターを通した景色を見るのって、面白いですよね
これってあの場所??なんてとっても新鮮な気持ちで見られるんです。
また新たな横浜を発見してしまいました。

展示方法や、
プリントの方法も皆さん本当に工夫されていて、
とっても勉強になりましたし。。

またこんな写真展、観てみたい!
次回にも期待大です☆

ああ〜。。また私も写真展やりたくなっちゃったなぁ
by lotta_ai | 2006-02-07 17:45 | 写真
<< ウメハサイタカ ゆっくりとゆっくりと。。 >>