人気ブログランキング | 話題のタグを見る
All you need is love.
All you need is love._c0031932_18575144.jpg

撮影:Canon Powershot 80A
-------------------------------------------------------------

昨日は、ジョン・レノンの25回目の命日でしたね。
天国のジョンは今の世の中をどう思っているのでしょうか。



写真展レポート その2をアップする前に
ちょっと違った記事を。。




先日、またもや結婚式に行って来ました。
彼女のお式で今年は最後だったのですが、
それにしても今年は多かったですねぇ〜

幸せが溢れている年でした。
(でもすでに、来年に大切な友人の結婚式が決まっているんですよねぇ
 その時もこういう風に写真をアップしてもいいかしらね?e子さん?)

All you need is love._c0031932_19123911.jpg

12月ともなると、
クリスマスのデコレーションも絡めたお式になってとってもきれいです



All you need is love._c0031932_19132126.jpg

そして今回のお式の目玉は、これ!「イチゴ」づくし
もうイチゴが出るような季節なのですねぇ。。
シャンパンにもケーキにもイチゴが使われていて
場も華やぐし、香りも味もよしでイチゴ好きとてしてはたまりませんでした



花嫁も本当にうれしそうで、キラキラと輝いていて
ドレスもどれも凝っていて。。。
「美」に溢れた本当に美しいお式でした。
彼女の涙も本当によかった。。こちらまで感激してしまいました。。

でもこの日、深く印象に残ったことがあります。

それは、神父さんのお話でした。
「愛」について語られていたのですが、
ちょっと抜粋いたしますと。。

「愛」には3種類あって、
1つ目は「家族・友人」に対する愛
2つ目は「恋人・伴侶」に対する愛
3つ目は「神」からの、そして「神」への愛がある

のだそうです。
3つ目は一番尊いものだそうですが、
人はこの3つのどれが欠けてもだめなのだそうです。

そして、神父様がおっしゃった言葉は
「愛は自慢しない、愛は奢らない、愛は求めない、そして愛は与えるもの」

この言葉に一番感動してしまいました。

欲深い人間である私にとって、
これらを全うすることはとても難しいことですけど
とても心に響きました。。。
いい言葉だなぁ。。。

何ごとにもやっぱり「愛」が必要!と感じたのでした。
そして、こうして「愛」を紡いでいる人々を間近で見る事が出来て、本当に幸せな時間です。


さてこの時、花嫁はどんな気持ちで聞いていたのでしょうか。


まあ、とにもかくにも本当におめでとう!!
たくさんの幸せが彼女たちの下に舞い降りますように。

All you need is love._c0031932_19271416.jpg

by lotta_ai | 2005-12-09 19:27 | Wedding
<< デストロイ 写真展を終えて 〜写真展レポー... >>