人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい相棒で撮る(その1)
新しい相棒で撮る(その1)_c0031932_2024072.jpg


カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4 フィルム:Kodak Gold 100
撮影:2005年3月 
----------------------------------------------------------------

ようやくプリントして参りました。。
写真は。。。イマイチ。。ですけど(^^;)
沈丁花の花が白く飛んじゃってますねぇ。。カナシイ。。

色合いは。。こってりですねぇ。
個人的にはかなり好きです。。
ボケ味もすっごくソフト!
生憎の雨でしたが、それをも味にするこのレンズの魅力に驚きました。

今まではNikonの同じスペックのレンズを使っていたのですが(Nikkor 50mm/f1.4)
やっぱり味わいが全然違うんですねぇ〜〜
唸ってしまいました

Nikkorが生真面目、写実的と言えば、
Planarは雰囲気重視、印象派??(かなり勝手なことを言っています)
個性的なレンズだなぁ。。と感じました

使いこなすのはなかなか難しそうですけど、
これから撮るのがどんどん楽しくなりそうです。。

それにしてもスポット測光にMF。。
F80Sの10分割マルチパターン測光とAFに慣れきっていましたので
まだまだ戸惑いがあります。。。
(言い訳にならないかぁ。。う〜ん(>_<) )
もっと精進せねば。。。

皆様いろいろと教えてくださいませ。。
by lotta_ai | 2005-03-24 20:28 | 写真
<< 新しい相棒で撮る(その2) とうとう。。。 >>