やさしさの循環
c0031932_0201212.jpg

写真:2004年3月
「ぼく、おさんぽにつかれちゃった!」「ねえねえ、早く行こうよ」って声が聞こえてきそうな一場面に、思わず頬がゆるんでしまった
カメラ:Nikon F80S+ Zoom Nikkor 28-80mm f/3.3-f/5.6G 使用フィルム:FUJI NEOPAN100 ACROS

-------------------------------------------------------------------
朝の満員電車。。
休日の、人通りの多い街中。。
あまりの窮屈さに、気持ちがぎゅーっと凝り固まる。

こんな時、誰しも「他人になんてやさしくできないよ!」
ってな、オーラを出していて、
余計に窮屈な心持ちになってしまう。。

でもそんな時、

電車の中で、
かったるそうに座ってたはずの若いにいちゃんが、
おばあちゃんにそっと席を譲る。。照れくさそうに

いかにもギャルな女の子が
スーパーの入り口でにっこりと笑って、
後ろから来たおばあちゃんのために、ドアを押さえる

そんな場面に出くわすと、
不思議とまわりの空気が一気にやわらかくなる。
皆がふんわりと暖かい気持ちになっているのが、手に取るようにわかる
「やさしさの循環」。。

そんな光景を目の当たりにすると、
次は自分がやさしさを循環させる番になりたいって思う。

なぁんてねっ
[PR]
# by lotta_ai | 2005-01-15 00:23 | 写真
やっぱりネコが好き!
c0031932_1522815.jpg
撮影:Canon Powershot 80A

--------
よく、
「イヌ派?ネコ派?」と人に尋ねたりしますが、私はどちらも好きです。
どちらもかわいいですよねぇ(*^_^*)

そんな私は、
現在はネコ2匹と暮らしています。
(以前はイヌとも暮らしておりました。)

ネコとともに暮らしているので
どうしてもネコのことに興味がいきますけどね。
街でスナップを撮っていても気が付けばネコをおっかけていたり。

でも、基本的にはどちらも好き。。

。。。なのですが。。

やっぱりネコはかわいい!!。。。(笑)

んじゃ、ネコ派か(笑)

でも、イヌにしろネコにしろ、ウサギにしろハムスターにしろ(くどい)
他の生き物とともに暮らすことは
本当に素晴らしく、楽しいものですよね。

我が家の2匹ちゃんのコミカルな日々も
時々アップして参りたいと思います。

。。って単なる『親バカ』ですけどね。。(^_^;)
[PR]
# by lotta_ai | 2005-01-14 14:58 | 2匹ちゃん(うちのネコたち)
はじめまして!
c0031932_125544.jpg

写真:2004年6月 鎌倉の由比が浜にて。風になびく髪が美しかったので。。
カメラ:Nikon F80S + Nikkor 50mm f/1.4D
使用フィルム:FUJI NEOPAN100 ACROS

--------------------------------------------------------
はじめまして!
lotta_aiこと、「いしこ」と申します。

自分のブログを持つのは初めてです。
どんなことになるのやら。。

どきどきワクワクしています。

写真を撮ることが大好きなのですが、
撮ったものをなかなか人様に見ていただく機会もないので。。
「思いきって、発表してみよう!」と思い立ちました。

みなさんから感想を色々といただけたらうれしいです。
それと、日々感じている
あれやこれやを綴っていきたいと思います。

写真好きさんも、そうでない方でも
たくさんの方々が訪れてくれますように。。

なるべくマメに更新していきたいと思いますので
よろしくおねがいします!
[PR]
# by lotta_ai | 2005-01-13 01:04