<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
女の人って
c0031932_2052959.jpg

写真:2004年8月 台湾
カメラ:NIKON F80S + Nikkor 50mm f/1.4D 使用フィルム:FUJI NEOPAN400 PRESTO
-----------------------------------------------------------

こっそりとでも撮りたくなった
生活感あふれるたくましいおばちゃんの背中。。


十数年先の自分の姿を見る。。。???


でも女は、
いくらでもたくましくなれるけど、
いつでもかわいくもなれるものよね。
[PR]
by lotta_ai | 2005-10-27 20:07 | 写真
なぜ写真を撮るのか?
c0031932_17442821.jpg

写真:2004年8月 台湾
カメラ:NIKON F80S + Nikkor 50mm f/1.4D 使用フィルム:FUJI NEOPAN400 PRESTO
-----------------------------------------------------------

なぜ、写真を撮るのだろう



先日、p_chanさんこと匠さんの記事を拝見しました。

記事の内容はこちら
【匠のデジタル専科・玄人工房】
【玄人専科】写真を撮る目的(その1)
【玄人専科】写真を撮る目的(その2)


なぜ写真を撮るのか。。
とても深く、素晴らしい内容に心から賛同した私。
その意味を込めてTBできる記事を、と思っていましたが、
なかなか記事が作れないで苦しむこと数日。。。

深い内容だけに
やっぱりこっちも簡単には記事ができるはずもないのだけど(^ ^;)

ここからは長いので、お時間のある方だけどうぞ。。
[PR]
by lotta_ai | 2005-10-26 18:06 | 写真
タイミング
c0031932_0453335.jpg

写真:2004年8月 台湾
カメラ:NIKON F80S + Nikkor 50mm f/1.4D 使用フィルム:FUJI NEOPAN400 PRESTO
-----------------------------------------------------------

甘くてとろりとしていて
その味は本当に甘美だという。。

食べるのをあんなに楽しみにしていたのに
手にとってしまったのは熟していない実だった。





彼女は
「タイミングってあるよね」とつぶやいた

あんなに押しても引いてもダメだったのに
さんざんもがいて苦しんだのに
いきなり転がるように事がうまく運んでいったりする

これってまさに「タイミング」だ
[PR]
by lotta_ai | 2005-10-25 00:47 | 写真
写真展やります
以前からちょこちょこっと宣伝させていただいておりますが。。
このたび仲間たちと14人で写真展を開くことになりました!

告知させていただきますm(_ _)m

c0031932_15251777.jpg


詳細はコチラ
[PR]
by lotta_ai | 2005-10-18 16:01 | 写真
甥っ子、襲来
c0031932_1445119.jpg

A5511T(携帯)
-----------------------------------------------------------------

週末は私の恋人、
甥っ子が来ていました。


甥っ子の寝姿を見ながら眠りにつく。。う〜ん、幸せ☆

でもねっっ。。
[PR]
by lotta_ai | 2005-10-17 14:47 | 写真
海を望んで
c0031932_1842532.jpg

カメラ:Nikon F80S + Nikkor 50mm f/1.4D
使用フィルム:Kodak TX400
2005年9月 逗子/神奈川
--------------------------------------------------------


ここには一体どんな人が腰を掛けて
どんな気持ちで海を眺めていくのだろう





引き続き今日も逗子の写真をアップしました。
これ、不思議ですよね?

浜辺をふらふらと散策していたら
なぜか椅子が突如現れました。。

でも、ここに腰掛けて海を眺めたらとっても気持ちが良さそうです。
[PR]
by lotta_ai | 2005-10-14 00:00 | 写真
楽しい時間
c0031932_1929125.jpg

カメラ:Nikon F80S + Nikkor 50mm f/1.4D
使用フィルム:Kodak TX400
2005年9月 逗子/神奈川
--------------------------------------------------------

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行くから

私はその瞬間、瞬間を大事にカメラに納めていく


ああ、今日も本当に楽しかったね。
おうちへ帰ろう。

明日もとびっきり楽しい一日になりますように。
そして、またステキな写真がたくさん撮れますように。。



写真は、この間行った逗子でのものです。

ここにいた人々は、
楽しかった一日を惜しむかのように
夕日が沈むのをずっとずっと眺めていました。
[PR]
by lotta_ai | 2005-10-13 00:00 | 散歩写真
たゆたい
c0031932_13571221.jpg

カメラ:Nikon F80S + Nikkor 50mm f/1.4D
使用フィルム:Kodak TX400
--------------------------------------------------------

たゆたう世界。。

これは現実?
[PR]
by lotta_ai | 2005-10-12 00:00 | 散歩写真
ゴールデン街
c0031932_16592194.jpg

A5511T
-----------------------------------------------------------------

10月に入ってからすっかり更新を怠っている、いしこです。
見に来てくださった方々。。
内容が変わっていなくて本当にすみません(>_<)

この連休は、なにかとばたばたしておりました。。
特に土曜日は朝から晩までフル稼動していたような。。

朝から暗室にこもりひたすらモノクロのプリント作業。。
その後に疲れたカラダを引きずってまで行たのが
この新宿ゴールデン街。。

だってこんな催し物があったものですから…
[PR]
by lotta_ai | 2005-10-11 17:26 | 写真
作品、鋭意製作中?
c0031932_001086.jpg

カメラ:Nikon F80S + Nikkor 50mm f/1.4D
--------------------------------------------------------

少しずつ、写真展の準備にとりかかりはじめています。。
もう、モノクロ一本で行こうと決めたので
週末は暗室に入りまくる予定です。

バライタ紙で作品を仕上げようと思い
先日、印画紙を選びに行って来ました。

さてさてさて。。
どうなることやら???

写真は昨年展示した作品です
今年はこれとはまた違った世界が出せるといいなぁ。。と
思っているのですけどね

写真展のDMができました
[PR]
by lotta_ai | 2005-10-06 00:02 | 写真