<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
感じる
c0031932_14484414.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:Kodak T-MAX400
2005年8月 ブラフ18番館&外交官の家/山手・横浜
-----------------------------------------------------------

今は主人なき洋館たち。。


でも、

なぜか人の気配を感じる。

感じる感じる。。
[PR]
by lotta_ai | 2005-08-31 15:04 | 写真
時を越えて
c0031932_23575893.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:Kodak T-MAX400
2005年8月 ブラフ18番館/山手・横浜
-----------------------------------------------------------

洋館にはモノクロがよく似合う。。

先日の横浜オフ会より
[PR]
by lotta_ai | 2005-08-26 00:14 | 写真
とびっきりの時間、とびっきりの出会い
c0031932_1123351.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:NATURA1600
2005年5月 菜香新館/横浜中華街
-----------------------------------------------------------

この出会いに乾杯♪


8月15日(月)
それはとても素敵な一日でした。


※お待たせいたしました!
 予告編よりだいぶ引っ張ってしましましたが。。。
 いよいよ、あの記事をアップさせていただきます。
 (って、そんなに大袈裟なものじゃなかったりして・・笑)

!横浜オフ会開催!
[PR]
by lotta_ai | 2005-08-24 01:25 | 写真
シアワセノカタチ
c0031932_19132390.jpg

撮影:Canon Powershot 80A
-------------------------------------------------------------

昨日、とある写真展に行って参りました。

このexciteブログを通じてお友だちになった
t-rolleiさん(またの名をt-colorsさん) From square gallery 6×6square & rectangle gallery colors

y-kimagureさん From 気まぐれ Photo Box

このお二人が参加されている写真展「“しあわせ”ってなんだろう?」です。

こんな写真展でした。
[PR]
by lotta_ai | 2005-08-22 19:43
予告編
c0031932_19241888.jpg

カメラ:Nikon F80S + Nikkor 50mm/f1.4
在庫より。。横浜の夜景です
-------------------------------------------------------


昨日は、とびっきり楽しい出来事がありました。。

ヒントはこの写真!

後日、その時の模様をアップさせていただきます。
[PR]
by lotta_ai | 2005-08-16 19:31 | 写真
夏の風物
c0031932_0441868.jpg

撮影:Canon Powershot 80A
-----------------------------------------------------------------

まくわ‐うり〔まくは‐〕【真桑瓜】

ウリ科の蔓性(つるせい)の一年草。夏、黄色の花が咲く。果実は楕円形で、黄・緑色などの縞模様があり、甘く、食用。インドの原産。古くから世界各地で栽培され、日本では美濃国真桑村(岐阜県本巣郡真正町)産が有名であったところからの名という。甜瓜(てんか)。あじうり。あまうり。まくわ。《季 夏》「吹井戸やぽこりぽこりと—/漱石」<大辞泉より引用>




昨日、念願のビアガーデンに行ってきました!

日中は信じられないくらいの暑さですが、
夜になると心地のよい風が吹きはじめて
絶好のビアガーデン日和。。

そんな気持ちの良い気候の中、
ビールを片手に美味しいおつまみと楽しいおしゃべり。。
とっても最高でした!

でも私。。バカです
せっかくカメラを持って行ったのに、
肝心のビアガーデンの写真を一枚も撮らずに帰ってきてしまいました。。(ガクッ。。)
ビールがあまりにも美味しく、
おしゃべりがあまりにも楽しかったもので(笑)


で、写真は
そんなビアガーデン前に立ち寄った浅草で見つけた「まくわうり」です。

昔の文学作品などで出てきたのをよく目にすることはあっても
実物を手に取ったのは初めて。。
思わず買ってしまいました。

お味はかすかに甘いメロン。。といった感じ。
とっても爽やかな風味が口いっぱいに広がります。

昔の人はこれで夏の乾きをいやしたのだなぁ。。
などと思いを馳せながら食してみました。
[PR]
by lotta_ai | 2005-08-11 00:47 | 写真
残暑お見舞い申し上げます
c0031932_12444076.jpg

撮影:Canon Powershot 80A
-----------------------------------------------------------------


毎日まいにち暑さがMAX。。


歯が痛くなってもいい。。
ああ。。これを口の中にたくさん頬張りたい。。




皆様、
息ができないくらいに暑い日が続いておりますが、
くじけずに頑張って行きましょうね!

ちなみに、
写真は『マンゴーかき氷』。
台湾ではお馴染みのSweets、
最近では横浜中華街でも食べられるいしこの大・大好物です。


これで
少しでも涼気を感じていただけますように。。



個人的な話で恐縮ですが。。
明日は念願のビアガーデン♪
それを励みに今日もお仕事頑張りま。。っす。。(うっ。。うう。。(T_T) )
[PR]
by lotta_ai | 2005-08-08 12:49 | 写真
アフリカ大陸からの風
c0031932_11262070.jpg

撮影:Canon Powershot 80A
-----------------------------------------------------------------

先日、海外を旅する友人達から、同時に手紙が届きました。
かたやケニア、かたやモロッコ。。
おおっ、どっちもアフリカ大陸(ちょっと大ざっぱですけど)

それにしても、
旅先からの手紙って本当にうれしいです!

外国のハガキ、切手
手触りも匂いも違うし、
ハガキの選び方にもその人らしさが出ますよね
見ていて本当に楽しいし。。

そして、何よりも旅行中の楽しさや興奮が伝わってきて
一緒に喜びを共有できるのがいいです。

一瞬ではあっても
こちらまで日常から非日常へと連れて行かれるような気がします。



*若旦那&若女将、そしてrieさん、ありがと〜う!
 ホントうれしかったですよぉ。
(rieさんは無事に旅を続けてるかな?)
 お土産話もたくさん聞かせてくださいねっ
[PR]
by lotta_ai | 2005-08-04 11:26
ハジライ
c0031932_21155913.jpg

カメラ:Nikon F80S + Nikkor 50mm/f1.4
フィルム:KODAK GOLD400
2005年7月 小田原城/神奈川
-----------------------------------------------------------

誰にも気づかれずに
ひっそりと咲いている紫陽花に出会いました。

あまりにも場違いな自分に、
少しだけ恥ずかしそうにして咲いているようにも見えました。




今年はこの時期になっても
咲いている紫陽花によく出会います。
私が毎年気づかなかっただけなのでしょうかねぇ。
彼らの存在がとっても気になる今日この頃です。
[PR]
by lotta_ai | 2005-08-02 21:17 | 旅写真
Summerな季節
c0031932_23503542.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:KODAK GOLD400
2005年6月 高円寺/東京
-----------------------------------------------------------

8月ですね!
いよいよ夏もピークに達する、
そんな時期ですねぇ。。

毎日、日射しがまぶしいことまぶしいこと。
蝉が鳴いとること鳴いとること。

みなさん、夏を謳歌されていますか?

私はこんなにバタバタしていて
夏が謳歌できるのかぁ??・・・(;_;)


いやっ、絶対にしてやるぞぉ〜!!


って感じです。。
(だって、まだ『かき氷』も『ビアガーデン』も楽しんでませんもの)


皆様。。どうぞステキな夏をお過ごしくださいね


写真は夏とはあまり関係ありませんが、
高円寺へ行った時のワンショット。
いや。。ある意味夏っぽいかも。。
なんだか冷気が。。(ぞくぞくっ)


それにしても。。
どうして私は無意識にこんなのを撮ってしまうのでしょうねぇ。。(^ ^;)
[PR]
by lotta_ai | 2005-08-01 23:56 | 写真