<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
喜び
c0031932_2136248.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:FUJI NEOPAN100 ACROS
2005年6月
-----------------------------------------------------------

守りたいものがまた一つ増えました。

やっと会えたね。

君のことずっとずっと待っていたんだよ。

ご報告。
[PR]
by lotta_ai | 2005-06-29 21:46 | 写真
井戸も枯れますわい
c0031932_17392393.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:FUJI NEOPAN100 ACROS
2005年5月 西陣/京都
-----------------------------------------------------------

暑いですねぇ。。

昼間におつかいがあったので
外をうろうろしていたのですが、
一瞬、蜃気楼とかオアシスの幻が見えるかと思いましたぁぁ 。。。


暑いというか
「熱」ですよ、熱


写真のこれはなんでしょうかね
かつては井戸のあった場所のなごりのようですが

井戸かぁ。。涼し気な響き。。


でも、
こんなに暑いんじゃぁ、井戸も枯れてしまいますわぁ(T_T)
[PR]
by lotta_ai | 2005-06-28 17:39 | 写真
よきセンス
c0031932_14362978.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:KODAK E100G
2005年5月 五条/京都
-----------------------------------------------------------

これ、なんだかおわかりになりますか?

レストンランの看板です。

おしゃれですねぇ

どうしてこういうセンスの良い物を作れる人が
世の中にはいるんでしょうねぇ

普通の生活の中ででも
ちょっとした工夫でセンスよく暮らしている人がいますよねぇ、
うらやましい限りです。

私がやるとなぜか貧乏っちくなってしまうんですよね
なぜかなぜか。。(T_T)


やっぱり「センス」なんでしょうねぇ


-----------------------------------------------------
全然関係ありませんが、
今日から昼食のお弁当づくりを始めることにしました。

で、今日のお弁当は
『とり肉と夏野菜のグリル』だったのですけど
見た目は、まあ。。さておいて。。。
でも味は上々(^ ^)v だったと思います ←自分で食べますからね、点数が甘い

ただ、朝から結構バテてしまった私。
一体いつまで続くのやら。。。(笑)

世のお母さんは本当に立派ですね(あっ、うちの母さまも)
[PR]
by lotta_ai | 2005-06-27 17:58 | 写真
お久しぶりです、僕コロ助です
c0031932_1513949.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:FUJI NEOPAN100 ACROS
2005年5月 ゴロゴロと一番気持ちのよい瞬間
-----------------------------------------------------------

みなさん、お久しぶりです

さんざんおデブとか、太ってるとか、おやじ面とか言われ続けた僕ですが、
最近、すっごくスリムになりました。
見違えるようだと皆が誉めてくれますよ。
かつての少年顔も取り戻しました。

それにねっ、
あんなにバカにしていた、いしこが、
ある日、部屋の隅で
「ダイエットの秘けつは?」と
こっそりと僕に聞いてきましたよ。
ふっふっふっ。。
立場逆転ですねっ

------------------------------------------------------

とか、言ってませんけど、
コロ助を見ると最近そう言われているような気がします。
ホントにスリムになっちゃいました。。ちっ、一体どうしたのかしら

あたたかくなって外で動き回っているからかしら。。
毎日カラスと闘っているからかしら。。

※そう、このコロ助
 最近カラスに果敢に戦いを挑んでいるのです。。
 この間なんて、大量のカラス(十数羽)の中に突進して行ってました。
 うちの親は「近所でも『カラス退治してくれる』って感謝されてるの♪」
 などと喜んで言ってましたが。。。
 あの量のカラスをさばいてるとは到底思えないんだけどなぁ。。。

------------------------------------------------------

明日も友人の結婚式に行って来ます!
今回はカメラマンではありませんが、カメラ持って行きます。
いい写真が撮れたら、プレゼントしたいなぁ。。(ブログにもアップしたいなぁ。。)
[PR]
by lotta_ai | 2005-06-25 01:57 | 2匹ちゃん(うちのネコたち)
路地裏だいすき
c0031932_1341860.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:Agfa Ultra 100
2005年5月 木屋町・先斗町周辺/京都
-----------------------------------------------------------

路地裏を見ると、
吸い込まれそうな気持ちになります。

そこには、どんな生活があるのか、
どんな人が通り過ぎて行くのか
ちょっと覗いてみたくなります。

でも、あんまりじっくりとは覗けないので
生活のにおいや温度からそれらを必死に感じ取ろうと試みてみます。


他の路地裏好きさんは
どんなことを思って彷徨っているのでしょうか。。

-----------------------------------------------------------
mucckさんのブログmucck>>s Life is only once...日常へTBしてます!
**キラキラした路地裏写真が見られますよ**
[PR]
by lotta_ai | 2005-06-23 13:41 | 写真
酒とカメラと酔いどれ男女
c0031932_14125986.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:FUJI NEOPAN100 ACROS
2005年4月 春田邸 楽しい宴の最中に友人とお互いをシューティング
-----------------------------------------------------------

酔った時って、なぜか写真を撮りまくってしまいます。

飲みの席でカメラを持っていること自体、珍しがられるのですけど
我ら写真仲間の間では常識というか、常にみんなカメラを持ち歩いている『カメラ中毒』状態です。
(そんな時に持ち歩いて今までカメラを紛失とか破損したとかがないのが不思議ですねぇ。。)


とうとう、とあるフィルムを現像してみました。。
 ※4月25日付の 記事 参照



そこには、世にも恐ろしい光景が。。。



ということは思ったよりなく(笑)
いつもよりも数倍陽気になったみんなの姿がそこに写っていました
(しかも、普段撮るよりも上手に撮れていたような。。。)

でも、H先生。。
先生の写真は結構笑わしていただきましたよ
[PR]
by lotta_ai | 2005-06-21 14:18 | 写真
奏でる人
c0031932_17323486.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:FUJI NEOPAN100 ACROS
2005年5月 鴨川/京都
-----------------------------------------------------------

やっぱりミュージシャンはかっこいいねぇ。。


昔からなぜかアートやクリエイティブといった人に弱い私。。
特に自分もいくつかの楽器に親しんでいたせいか、
ミュージシャンには昔から憧れの眼差しを送ってしまいます。



次にどんな楽器がやりたいか?と言われたら
断然、『ドラム』!
演奏しててあんなに気持ちよさそうなものってないです!

一時は真剣に習いに行こうかと考えていたくらいですが、
でも、写真にすっかりハマっているので、そんな暇はないかも。。

それに。。。
本当のことを言うと
最近は「写真家」の方に強く反応してしますし(*^ ^*)


写真は京都の鴨川べりで演奏をしていたJAZZバンドのもの
芸事で有名な人物(?)の銅像前でシブイ演奏を繰り広げていました。
[PR]
by lotta_ai | 2005-06-20 17:44 | 写真
ようこそ
c0031932_17271643.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:FUJI NEOPAN100 ACROS
2005年5月
-----------------------------------------------------------

ようこそ、こちらの世界へ!

喜びも、悲しみも、怒りも、楽しみも。。
これからいろいろなことがあなたを待ちうけているだろうけど
ともに頑張ってこの世を生きる仲間として
あなたを見守り続けていきたい。。

すごい!
[PR]
by lotta_ai | 2005-06-15 17:36 | 写真
暑いから投げやりなワケでは。。。
c0031932_18503553.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:FUJI NEOPAN100 ACROS
2005年5月 哲学の道/京都
-----------------------------------------------------------

暑いですねぇ。。
この間まで「寒い寒い」「夏はいつ来るのか」なんて言っていたら
いきなり暑くなりましたよねぇ


暗がりからいきなり出て来て人を驚かすような。。
そんな感じの気候ですね
「驚かすなよぉ、まったく。。」っていう
(なんか、例えが全くうまくいっていませんが。。)

今日はこれから「スカ〜ッ」として参りたいと思っていますが(昨日の記事のコメント欄参照)
何がいいですかねぇ〜(にやにや〜)


早くも夏バテ気味なんて方がいらっしゃいませんように。。(いるわけないかっ)


ああ、なんかこの文章、全くもってダメダメですねぇ


それにしても。。。
なぜ外国の人は寒かろうと暑かろうと半袖とかタンクトップなんでしょうかねぇ。。
[PR]
by lotta_ai | 2005-06-14 18:56 | 写真
上がる下がる
c0031932_16481833.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:FUJI NEOPAN100 ACROS
2005年5月 下鴨神社/京都 この日はとても暑い日でした。。
-----------------------------------------------------------

先週から梅雨入りした関東地方でしたが
今日は打って変わってとってもいいお天気。。

こんな日は心もうきうき♪。。。のハズなのですが、
なんだかとっても今日は気持ちが上がって来ません

ちっと、どよんとしてます。

いけませんねぇ。。
何か気持ちが上がるようなことがないかなぁ。。

こんな日は仕事もはかどるはずもなく、
朝からちとさぼり気味のワタクシ。。

会社の皆様ごめんなさい〜〜(>_<)

こんな時はこの写真の子のように、
冷たいせせらぎに足をひたしたりしたら
気分がリフレッシュするのかなぁ。。
[PR]
by lotta_ai | 2005-06-13 16:50 | 写真