<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
よく晴れた日に
c0031932_16281642.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:FUJI NEOPAN100 ACROS
2005年5月 下鴨神社/京都
-----------------------------------------------------------

昨日から続いていた雨がようやく上がりましたねぇ

う〜ん、なんて気持ちがいい天気なんでしょう!

こんな風に晴れた日は、
公園の芝生に座りながらビールを飲んで
思いっきり大の字になりたいものですねぇ。。

でも、哀しきかな。。会社員
そんな願いもなかなか叶わないものですから
せめて、今日は早く帰れるように頑張るぞぉ!(とかいいつつ仕事中にblogしてるし。。)

写真は京都の下鴨神社にて。
この日もよく晴れた気持ちの良い日で、
子ども達が一堂に集まって剣道の練習をしていました。
どうも葵祭りの一環だったようですが。。

新緑の中で汗を流す子ども達、
見ているこちらまで清々しい気持ちになりました。
[PR]
by lotta_ai | 2005-05-31 16:30 | 写真
Wedding !
c0031932_2233100.jpg

撮影:Canon PowerShot A80
-----------------------------------------------------------------

うう。。お腹が痛い。。

というのも。。
[PR]
by lotta_ai | 2005-05-29 02:03 | 写真
ひとめぼれ
c0031932_1932597.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:Agfa Ultra 100
2005年5月 錦市場/京都
-----------------------------------------------------------

ああ。。なんてかわいいんでしょう。
お菓子をこんな風にディスプレイするなんて
思わずひとめぼれしてしまいました。

ここはこんなところでした
[PR]
by lotta_ai | 2005-05-26 19:45 | 旅写真
ノスタルジック
c0031932_14503259.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:KODAK E100G
2005年5月 五条/京都
-----------------------------------------------------------

ノスタルジック。
よくこんなことを口走ってしまいますが、
みなさんはどんな時にノスタルジーをおぼえますか?

私はやっぱりこういう路地裏の風景を見つけた時でしょうか。
[PR]
by lotta_ai | 2005-05-23 15:06 | 旅写真
あらぁ。。
c0031932_15373964.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:KODAK E100G
2005年5月 自宅にて
-----------------------------------------------------------

そっかそっかぁ
気持ちがいいんだねぇ
朝からこんな姿を見ちゃったら、
会社に行きたくなくなっちゃうよ



久々に、うちのネコ「コロ助」の写真なんぞをアップしてみました。。

それにしても。。似たような写真ばかりで恐縮です。。
殊に、コロ助のはいっつも寝ている写真。

そうだよねぇ、
元気いっぱいの君は、寝ている時しかまともに写真が撮れないものね。

c0031932_15384473.jpg
[PR]
by lotta_ai | 2005-05-20 15:52 | 2匹ちゃん(うちのネコたち)
ありふれているけど、が幸せ。
c0031932_13584479.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:FUJI NEOPAN100 ACROS
2005年5月 西陣/京都
-----------------------------------------------------------

京都の路地裏には、
こんなキラキラした風景がいっぱい隠れていました。


夕日を背に受けて、
親子が仲睦まじく自転車の修理。
何気ない風景でしたが、
なんだか気持ちがあたたかくなったので思わず「パシャリ」

どこからともなく美味しそうな焼き魚の匂いがただよってきたり。。
「なんでやねん!」と、テレビのバラエティー番組からの声が聞こえてきたり。。

そんな生活感あふれる空間に身を置きながら
私は、とてつもない安心感と心地よさに包まれていました。
[PR]
by lotta_ai | 2005-05-19 14:05 | 旅写真
写真展のお知らせ 〜「メリメキ!」写真展〜
以前掲載した写真展のお知らせを再度。。

私の友人、市花さん&赤沼さんのグループ「メリメキ!」 が開催する初の写真展です。
いよいよ今週末から開催しますので、興味のある方はぜひぜひ足をお運び下さい!

  「メリメキ!」写真展

c0031932_12332245.jpg




会場では、簡単な飲食物を用意してお待ちしておりますので気軽にお越しください。写真やポストカード、グッズの販売も行っています。
簡易スタジオでのポートレイト撮影、その場で写真をお渡しするサービス(無料)も行います。


日時:5月20日(金)〜22(日) Open:11:00 Close:20:00
会場:デザイン・フェスタ・ギャラリー2-A

デザイン・フェスタ・ギャラリー
〒150-0001  東京都渋谷区神宮前3-20-18,1F 2F
JR原宿駅(竹下口)/ 地下鉄表参道駅(A2番口)より徒歩8分、または地下鉄明治神宮前駅(5番口)より徒歩4分



「メリメキ!」のみなさまより
雑多に様々なイメージが絡みつつも、一貫した「メリメキ!」ワールドを展開してい
きます。それを感じていただければ幸いです。


○ about 「メリメキ!」○
■Profile■
メリメキ! = 赤沼 + 石塚 + 市花 + 内出 + 坂上 + 斉藤 + サモ + sleet

2004年4月、写真の専門学校で出会い、ノリが合うと意気投合して「メリメキ!」結
成。年齢や職業、趣味趣向はバラバラだけど、写真に対する熱い思いで繋がっていま
す。

■活動内容■
個々に写真集制作、撮影会、個展、グループ展などを経験しているが、このメンバー
でグループ展を行うのは今回が初めてです。

※写真展の詳細、もっとメンバーについて知りたいという方は
 ↓コチラ!!
http://merimeki.gxx.jp/index.php
[PR]
by lotta_ai | 2005-05-18 12:39 | 写真
念力
c0031932_1944457.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:FUJI NEOPAN100 ACROS
2005年5月 西陣/京都
-----------------------------------------------------------

かわいい。。


かわいいんだけど。。
うむぅ。。。


それにしても、しかし。。


「念力」って。。。???



京都の路地裏では
やたらタヌキに出会ったのですが
どうしてなんでしょうかねぇ。
[PR]
by lotta_ai | 2005-05-17 19:45 | 旅写真
ビリケンさんに会いにゆく
c0031932_12224749.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:Agfa Ultra 100
2005年5月 新世界・通天閣/大阪
-----------------------------------------------------------

ビリケンさんに会うのが夢でした。。

ビリケンさんにキュンときちゃいました。。
[PR]
by lotta_ai | 2005-05-13 12:34 | 散歩写真
京情緒ですなぁ
c0031932_17173059.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:Agfa Ultra 100
2005年5月 木屋町・先斗町周辺/京都

※写真は最初にアップしたものをトリミングして再アップしました(5/12)
 p_chanさん、ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------

京都に来たら、
私たちが期待するのは、まさにこんな風景。



でも実際には、本物の舞妓さんにお会いできる機会って少ないんだとか。。
街で見かける舞妓さんはモデルさんとか、観光客が舞妓さんに変身して街をお散歩しているとかがほとんどなのが実情のようです。

でも、この時会った舞妓さんは本物でした。(たぶん)
とってもラッキー☆
[PR]
by lotta_ai | 2005-05-11 18:09 | 旅写真