<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
想像→妄想→空想
c0031932_14523024.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:FUJICHROME Velvia100
2005年4月 神宮前/東京
-----------------------------------------------------------

道ばたに落ちている、
片いっぽうだけの靴だとか、
車に轢かれてぺしゃんこになった帽子だとかを見ると、
あらぬ想像をしてしまう。。。

それもすべて私たちの想像力のなせる技。

でもっっ、でもっっ。。
[PR]
by lotta_ai | 2005-04-28 15:11 | 写真
しんどい。。。けど、いと楽し
c0031932_15333083.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:Agfachrome RSX II 200 Professional
2005年4月 神宮前/東京
-----------------------------------------------------------

昨日は、非常に飲み過ぎてしまいました。。
ちょっとしんどかったです。
午後になって少し楽になりましたが。。

最近は焼酎を好んで飲んでいるせいか、
二日酔いになることはなくなったのですが
何しろ眠い。。だるい。。。

とはいっても、それは昨日の飲み会があまりにも面白かったという証拠なわけで(^ ^)ゝ
。。。なんて、あまり反省のない私なのでした。。。(笑)
きっとこんなことは何度もくり返すでしょうね(くり返してきましたしね)

昨日はこんな飲み会でした…
[PR]
by lotta_ai | 2005-04-25 16:20 | 写真
ひそやかに
c0031932_1114741.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:Agfachrome RSX II 200 Professional
2005年4月 神宮前/東京
-----------------------------------------------------------

密やかに。。
でも、しっかりと根を張り、
凛と美しく咲いている花を見つけました。。

こんな風に生きたい。。
[PR]
by lotta_ai | 2005-04-22 11:10 | 写真
サクラさくら
c0031932_1035725.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:Agfachrome RSX II 200 Professional
2005年4月 大岡川/横浜
-----------------------------------------------------------


今年はいろいろなサクラを見に行きました。。


**二郎さんの ブログヨコハマ 「大岡川の桜」 へTBしています!**

** 「私の春」フォトコンテスト  にエントリーしています!(4/21投稿「ささやかな…」
)**

More…
[PR]
by lotta_ai | 2005-04-20 14:40 | 散歩写真
写真展のお知らせ 〜 メリメキ! 写真展 〜
写真展のお知らせです!
私の友人、市花さん&赤沼さんのグループ「メリメキ!」 が開催する初の写真展です。
興味のある方はぜひぜひ足をお運び下さい!

  「メリメキ!」写真展

c0031932_11475824.jpg




会場では、簡単な飲食物を用意してお待ちしておりますので気軽にお越しください。写真やポストカード、グッズの販売も行っています。
簡易スタジオでのポートレイト撮影、その場で写真をお渡しするサービス(無料)も行います。


日時:5月20日(金)〜22(日) Open:11:00 Close:20:00
会場:デザイン・フェスタ・ギャラリー2-A

デザイン・フェスタ・ギャラリー
〒150-0001  東京都渋谷区神宮前3-20-18,1F 2F
JR原宿駅(竹下口)/ 地下鉄表参道駅(A2番口)より徒歩8分、または地下鉄明治神宮前駅(5番口)より徒歩4分



「メリメキ!」のみなさまより
雑多に様々なイメージが絡みつつも、一貫した「メリメキ!」ワールドを展開してい
きます。それを感じていただければ幸いです。


○ about 「メリメキ!」○
■Profile■
メリメキ! = 赤沼 + 石塚 + 市花 + 内出 + 坂上 + 斉藤 + サモ + sleet

2004年4月、写真の専門学校で出会い、ノリが合うと意気投合して「メリメキ!」結
成。年齢や職業、趣味趣向はバラバラだけど、写真に対する熱い思いで繋がっていま
す。

■活動内容■
個々に写真集制作、撮影会、個展、グループ展などを経験しているが、このメンバー
でグループ展を行うのは今回が初めてです。

※写真展の詳細、もっとメンバーについて知りたいという方は
 ↓コチラ!!
http://merimeki.gxx.jp/index.php
[PR]
by lotta_ai | 2005-04-19 12:37 | 写真
どこか遠くへ。。
c0031932_1995413.jpg

写真:2004年8月 台湾/九分へ向かう電車の車窓から(分の字は にんべん+「分」という字です)
カメラ:NIKON F80S + Nikkor 50mm f/1.4D 使用フィルム:FUJI NEOPAN400 PRESTO
-----------------------------------------------------------

どこか遠くへ行きたい。。
ここではないどこかに。。

そうだっっ!旅行に行こう!!

というわけで、GWもあることですし♪
ただいま、友人と旅行の計画中です(いまごろ遅い??)

みなさんはGWなどはどう過ごされる予定ですか?
[PR]
by lotta_ai | 2005-04-14 19:14 | 旅写真
油断しすぎですからぁ。。 〜江ノ島ネコシリーズ〜
c0031932_1730188.jpg


カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4 フィルム:FUJI REALA ACE100
撮影:2005年3月 
----------------------------------------------------------------

ややや。。この無防備な姿。。
たまりませんなぁ。。

実は、このネコさんとっても人懐っこくって
私がしゃがんだ瞬間からあっちにすりすり、こっちにすりすりして来ました。
あまりにもかわいくって、ずっとなでくり回していたら

気持ちがよかったようです。。

最初はその場にしゃがみ込み→こてっと寝転び→次第に手足が伸びてきて→オープン・ザ・おなか!ってな具合になっていきました(笑)

でも、さんざんなでくり回しておいて
この姿になった途端に放置した私。。。

『ふっふっふっ。。見ず知らずの私にそんなに恥ずかしい姿をさらしてもいいのかね?』

などとつぶやきながらほくそ笑んでいたのでした。。(←悪魔)


********************************************
さてさて。。
こうして続いておりました江ノ島ネコシリーズ。。
ここいらでちょっとお休みいたします。。
そして、また別の機会にアップして参りたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします!
(コメントをくださった皆様、ありがとうございました!!)
********************************************
[PR]
by lotta_ai | 2005-04-11 17:38 | まちネコ
にらめっこ 〜江ノ島ネコシリーズ〜
c0031932_17193549.jpg


カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4 フィルム:FUJI REALA ACE100
撮影:2005年3月 
----------------------------------------------------------------

路地裏で、さまざまなネコさんたちに遭遇し、
すっかり興奮状態になっていた私たちの目の前に

「お前らなんだよぉ〜」

とばかりに。突如立ちはだかったのがこのネコさんでした。


う〜ん。。
に、にらんでる??

ファインダー越しに、にらめっことなってしまいました。
[PR]
by lotta_ai | 2005-04-11 17:24 | まちネコ
アオノセカイ 【江ノ島番外編】
c0031932_19205434.jpg


撮影:2005年3月 カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
使用フィルム:Agfachrome RSX II 200 Professional
江ノ島:新江ノ島水族館にて
-----------------------------------------------------------

江ノ島に行った目的は、実はもう一つありました。

それは…
[PR]
by lotta_ai | 2005-04-07 19:35 | 写真
儚きたたずまい 〜江ノ島ネコシリーズ〜
c0031932_2232178.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4 フィルム:FUJI REALA ACE100
撮影:2005年3月 
----------------------------------------------------------------

少し儚いたたずまいのこのネコちゃんは
とっても美形でした。

私達に追い掛け回されてかなり困惑ぎみ。。
(驚かせてごめんねぇ。。)

そして、体もちっちゃいせいか、ちょっといじめられっこのようです。
他のネコさんが来ると少しびくびくしていました。。

がんばれぇ〜!
[PR]
by lotta_ai | 2005-04-06 22:04 | まちネコ