カテゴリ:旅写真( 37 )
おすましさん
c0031932_20275644.jpg

CONTAX S2 + Planar 50/f1.4 FUJI NEOPAN400 PRESTO 明洞・ソウル/韓国
------------------------------------------------------------------

ソウルで見かけたワンちゃんたちは
毛並みがきれいに整えられていて
みんな飼い主と楽しそうに散歩をしていた。

ペットショップも繁盛している様子だったし。。

この辺は日本のペット事情と同じみたい。


そういえば、
今回の旅では野良犬を全く見かけなかったなぁ。。

猫も見なかったような。。
[PR]
by lotta_ai | 2006-09-25 20:32 | 旅写真
ん?
c0031932_2294848.jpg

Canon Power Shot A80 ロッテデパート・ソウル/韓国
------------------------------------------------------------------

こ、これは。。

かわいいのか??



しかも友達は
「これ、わかった!篠原ともえでしょ?」
とか言っていましたけど

Eちゃん、全然似てないと思うよぉ〜^ ^;
しかも軽くなつかしいよぉ〜
[PR]
by lotta_ai | 2006-09-22 22:11 | 旅写真
韓国のアメ横
c0031932_19232923.jpg

Canon Power Shot A80 南大門・ソウル/韓国
------------------------------------------------------------------


ソウルの2日目。
明洞の次に訪れたのは南大門。

日本で言えば、
東京上野のアメ横のようなところ?
でも、もう少し規模も大きいような。。

衣料品からアクセサリー、食品。。
ありとあらゆるものが安く売られています。

やっぱりみんなお買い物が好き
[PR]
by lotta_ai | 2006-09-15 19:28 | 旅写真
Blue sky blue
c0031932_16205429.jpg

Canon Power Shot A80 明洞・ソウル/韓国
------------------------------------------------------------------


ソウル2日目。
私たちは朝から明洞へ
明洞はソウルを代表する繁華街の1つなのだとか

この日は快晴!
残暑の陽射しは強いけど、
カラッとしていて、とっても気持ちがいいソウルの街

空の青がとってもキレイでした。

明洞ではこんなことしてました
[PR]
by lotta_ai | 2006-09-13 16:43 | 旅写真
Culture
c0031932_152787.jpg

Canon Power Shot A80  東大門・ソウル/韓国
------------------------------------------------------------------

ソウルへの旅行中、
こうして街中のいたるところで熱く語らう人たちを見かけた





女の子も友達同士で手をつないで歩いてる



よく言われていることだけど


同じアジアにあって
こんなに近い国なのに
外見もファッションもそっくりなのに


人と人の距離の取り方が
こうまでも違うのか。。と
身をもって実感した今回の旅行
[PR]
by lotta_ai | 2006-09-12 15:36 | 旅写真
その香りに誘われて
c0031932_18424218.jpg

Canon Power Shot A80  東大門・ソウル/韓国
------------------------------------------------------------------

引き続き、
今日の写真も昨日アップした東大門での1コマです。


屋台が並ぶ一角に足を踏み入れた瞬間
美味しそうな香りがふわぁ〜っと漂ってきました。


で、


その香りに振り向いたが最後(笑)
屋台のおばちゃんの熱心な勧誘に遭い、
呆気無く撃沈。。。。

まだ、全然探索してないのにね
機内でお夕飯も食べてきたのにね

まぁ〜いっかぁ(笑)

というわけで、こんなの食べてみました
[PR]
by lotta_ai | 2006-09-08 18:45 | 旅写真
いや、眠ってる
c0031932_1537817.jpg

Canon Power Shot A80  東大門/韓国
------------------------------------------------------------------

韓国屈指の繁華街、東大門
日本で言えば東京の渋谷みたいなものでしょうか
渋谷の109のようなファッションビルがたくさん集まっている街です。

現地ガイドさんにも
「韓国のファッション事情が知りたいなら東大門に行け、ですよ」と言われました

しかも驚く事に。。。
どのビルも明け方までやっているっていうんですから!
トップの写真のように屋台もた〜くさん出ていて、こちらも明け方まで営業中。

アジアは眠らない街が本当に多いなぁ。。と思ったのでした。

でも。。。。
[PR]
by lotta_ai | 2006-09-07 15:39 | 旅写真
あの国へ
c0031932_1795286.jpg

Canon Powershot 80A  土俗村・景福宮/ソウル
------------------------------------------------------------------

更新がすっかり遅れてしまいました。
(って、言ってもいつものことですが・・・)

というのも、実はつい最近
ちょっくら旅に行っておりました。

写真を見ておわかりですか?


鶏丸まる一羽を使った
滋養あふれるスタミナ料理、
『参鶏湯(サンゲタン)』が食べられる国とえば。。?



そう!韓国です。


私、韓国へ行っていました!


というわけで、六本木ヒルズの写真をアップする前に
一足先にアップさせていただきました。


成田から約2時間。。本当に近いですねぇ

これから韓国の写真もぼちぼちっとアップさせていただきます。

More
[PR]
by lotta_ai | 2006-09-05 17:20 | 旅写真
Hello !! Music lovers --FUJIROCK FESTIVAL '06--
c0031932_1693198.jpg

携帯フォト
----------------------------------------------------------

苗場の夜の大パーティー
漆黒の闇に浮かび上がったその姿はちょっと幻想的


そこにいたみんな誰もが
そのひとときが終わりを告げる最後の最後まで
音楽を味わい尽くして、踊り尽くしていました


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※レスが遅れています。コメントいただいた方々、すみません!
明日にでもレスいたしますね。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

写真ブログですが・・・
[PR]
by lotta_ai | 2006-07-31 17:20 | 旅写真
ふたりの時間 名古屋スナップ--その7
c0031932_1882100.jpg

CONTAX S2 + Planar 50/f1.4 Kodak T-MAX400 名古屋/オアシス21
------------------------------------------------------------------

mucckさんとお嬢さんの写真、その2です。

母はすごい!
[PR]
by lotta_ai | 2006-07-03 18:27 | 旅写真