カテゴリ:まちネコ( 11 )
久々にねこ観察
猫の聖地、谷中にて。

気持ちよく、のび&爪研ぎをしていた猫氏をキャッチ。
う〜ん、気持ち良さそうだ、
いい伸びだ、、
とか、友人としばし、観察&批評。


c0031932_17542980.jpg



あっ、うるさいですね、、失礼しました、、、

c0031932_17552171.jpg

[PR]
by lotta_ai | 2010-06-04 17:58 | まちネコ
EYE COMMUNICATION
c0031932_17483428.jpg

CONTAX S2 + Planar 50/f1.4 Kodak T-MAX400  名古屋
------------------------------------------------------------------

むむっ、
なかなかいいガンのたれかたをする猫ちゃんだわ

でも。。
負けないわよっっ




麗しい顔の美猫ちゃんもいいですけど、
こういうふてぶてしいお顔の猫ちゃんにもぐっときてしまいますね。



『例の会』 関東大会開催!
[PR]
by lotta_ai | 2006-10-16 17:48 | まちネコ
きりりっ
c0031932_18143517.jpg

NIKON F80S + Nikkor 50/1.4 FUJI NEOPAN400 PRESTO
------------------------------------------------------------------


町で見かけたかわい子ちゃん
そのきりっとした視線の先には何があったんだろう



うちで伸びてる2匹ちゃんたちとは大違いだなぁ(^ ^;)
[PR]
by lotta_ai | 2006-08-08 18:15 | まちネコ
油断しすぎですからぁ。。 〜江ノ島ネコシリーズ〜
c0031932_1730188.jpg


カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4 フィルム:FUJI REALA ACE100
撮影:2005年3月 
----------------------------------------------------------------

ややや。。この無防備な姿。。
たまりませんなぁ。。

実は、このネコさんとっても人懐っこくって
私がしゃがんだ瞬間からあっちにすりすり、こっちにすりすりして来ました。
あまりにもかわいくって、ずっとなでくり回していたら

気持ちがよかったようです。。

最初はその場にしゃがみ込み→こてっと寝転び→次第に手足が伸びてきて→オープン・ザ・おなか!ってな具合になっていきました(笑)

でも、さんざんなでくり回しておいて
この姿になった途端に放置した私。。。

『ふっふっふっ。。見ず知らずの私にそんなに恥ずかしい姿をさらしてもいいのかね?』

などとつぶやきながらほくそ笑んでいたのでした。。(←悪魔)


********************************************
さてさて。。
こうして続いておりました江ノ島ネコシリーズ。。
ここいらでちょっとお休みいたします。。
そして、また別の機会にアップして参りたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします!
(コメントをくださった皆様、ありがとうございました!!)
********************************************
[PR]
by lotta_ai | 2005-04-11 17:38 | まちネコ
にらめっこ 〜江ノ島ネコシリーズ〜
c0031932_17193549.jpg


カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4 フィルム:FUJI REALA ACE100
撮影:2005年3月 
----------------------------------------------------------------

路地裏で、さまざまなネコさんたちに遭遇し、
すっかり興奮状態になっていた私たちの目の前に

「お前らなんだよぉ〜」

とばかりに。突如立ちはだかったのがこのネコさんでした。


う〜ん。。
に、にらんでる??

ファインダー越しに、にらめっことなってしまいました。
[PR]
by lotta_ai | 2005-04-11 17:24 | まちネコ
儚きたたずまい 〜江ノ島ネコシリーズ〜
c0031932_2232178.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4 フィルム:FUJI REALA ACE100
撮影:2005年3月 
----------------------------------------------------------------

少し儚いたたずまいのこのネコちゃんは
とっても美形でした。

私達に追い掛け回されてかなり困惑ぎみ。。
(驚かせてごめんねぇ。。)

そして、体もちっちゃいせいか、ちょっといじめられっこのようです。
他のネコさんが来ると少しびくびくしていました。。

がんばれぇ〜!
[PR]
by lotta_ai | 2005-04-06 22:04 | まちネコ
その瞳の先には? 〜江ノ島ネコシリーズ〜
c0031932_184359100.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4 フィルム:FUJI REALA ACE100
撮影:2005年3月 
----------------------------------------------------------------

このネコさん、なんだか楽しそうですね。

ネコさんたちは、
本当に好奇心が旺盛。。
常に楽しいことを探して、
その瞳をくるくる、耳をぴくぴくっと動かしています。
その表情の愛くるしいことったら。。くう。。。お前らみんな抱きしめてやるっっ!!

先の記事でも触れましたが。。
先月の末にrieさんすいふとさん、そして、そのほか2名の素敵な 呑み 写真仲間とともに江ノ島へ行ってきました。

何しに行ったかって?
そりゃあ、大好きなネコさんを追い掛け回しにです(笑)

この日は快晴!
江ノ島のネコたちものびのびと気持ちよさそうにしていました。

江ノ島ネコシリーズ。。しばらく続きます。

----------------------------------------------------------------
すいふとさんのブログ『つれづれ写真』--江ノ島ネコツアーその1--
rieさんのブログ『detour-路地裏ぐるぐる写真旅』--Tiger eyes-- へTBしています
----------------------------------------------------------------
[PR]
by lotta_ai | 2005-04-05 18:52 | まちネコ
今日から
c0031932_1805427.jpg


カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4 フィルム:FUJI REALA ACE100
撮影:2005年3月 
----------------------------------------------------------------

今日から4月ですね!
ようやく暖かくなってきて、
本当にきもちがいいですねぇ。。

私の大好きな季節の到来です
ほんっとにもうぅぅ。。。大好きなんです春が!

眠りから覚めた動物達が活動しはじめるように。。
植物が一斉に芽吹くように。。
体からエネルギーが湧いてくるのを一番感じることができる季節、
それが春です。

文明に冒され、感覚が鈍くなったと言われる私達ですが
案外、動物的な部分は残っているのかも。。って思います(私だけ??)。

写真は、先日行ってきた江ノ島で撮ったものです。
暖かくなったので、ネコ写真ツアーへ行ってきました!
その時の写真もこれからぼちぼちアップしていきたいと思います。
[PR]
by lotta_ai | 2005-04-01 18:04 | まちネコ
これは?
c0031932_147316.jpg

写真:2004年8月 台湾 九分※にて。
カメラ:NIKON F80S + Nikkor 50mm f/1.4D 使用フィルム:FUJI NEOPAN400 PRESTO
※分の字は にんべん+「分」という字です
------------------------------------------------------------

久々にまちネコ写真を。。(でも in台湾 )

ぱっと見、この写真って「??」って思いますよね?
このおネコさまは、
上半身と下半身が違う模様??

つづく…
[PR]
by lotta_ai | 2005-03-03 14:13 | まちネコ
与論島のネコ
今日は割とあたたかでしたね
でも夜はしんしん冷えて参りました。
そんな時は。。あたたかなところのお話がしたくなりますね。。

それでは、昨年訪れた与論島で、出会ったネコたちのお話を。。
(ネコの話題が続いておりますが、どうか御勘弁を。。)

以前書いた記事でも触れましたが、(やっぱりネコが好き!参照)
街を散歩している途中や、旅先でもやっぱりネコを撮ってしまいます。

さて、鹿児島県の最南端、与論島。
地理的には沖縄の目と鼻の先といったところです。
一年中、温暖な気候のおかげか。。ここで出会ったネコたちは、とっても「ピースフル」な空気を醸し出していました。

どのネコもとても穏やかな顔つき。
それはまるで、あたたかい心を持ったこの島の住人たちのよう。

そして、贅沢ではないけれども、自分達の人生を精一杯楽しんでいるように見えました。(でも、野良ネコたちですらのんびり暮らせる、こんな素晴らしい自然環境が一番の贅沢かもしれないですね)


c0031932_21182545.jpg

撮影:2004年11月 カメラ:NIKON F80S + Nikkor 50mm f/1.4D
使用フィルム:FUJICHROME Velvia

--------------------------------------------------------------

その中でも、特に印象に残ったのは、上の写真の子ネコでした。

まだ生まれて間もないこの子ネコは、
おじさんの牛小屋にこっそりと住んでいました。
比較的、島のネコは人懐っこいのですが。。
特にこの子ネコは、全く疑う事を知らない。。といった風情で
まっすぐに私のひざに飛び乗ってきました。
その小さい体を精一杯うごかして。。

そして、私のヒザの上から
一生懸命に何かを語り掛けてきました。
本当にお別れするのがつらかった。。

そうそう、奄美と言えば。。
元ちとせさんが、無事に出産されたそうですね。
本当によかったですねぇ。(全くの余談ですが。。)
元ちとせ、出産 流産乗り越え“歌姫”ママに
[PR]
by lotta_ai | 2005-01-25 23:38 | まちネコ