カテゴリ:2匹ちゃん(うちのネコたち)( 11 )
お寝坊さん
c0031932_18343613.jpg



実家の猫もお寝坊だった
ある日曜日の朝。





今週末は京都へ行って参ります。
お会いできる皆様へ
再会そして、お会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by lotta_ai | 2007-06-08 18:37 | 2匹ちゃん(うちのネコたち)
よく遊び、よく眠れ
c0031932_16423945.jpg

CONTAX S2 + Planar 50/f1.4 Kodak T-MAX400
------------------------------------------------------------------

たくさん遊んで、思いっきり笑ったあとは
ぐっすりと眠ろう。。





この間の週末はとっても楽しかったです。

名古屋オフ会のメンバー、襟井hideさんkobakawaさん
再び楽しい時間を過ごす事ができました。

そもそもは
[PR]
by lotta_ai | 2006-08-22 17:14 | 2匹ちゃん(うちのネコたち)
このままそっとしておこう
c0031932_1874620.jpg

CONTAX S2 + Planar 50/f1.4 Kodak T-MAX400
------------------------------------------------------------------

久々に実家に帰ったら、
お迎えもしてくれずにぐっすりと眠るわが家のネコの姿を発見。

背中をなでなでして、起こしてやろうかと思ったけど、
あまりにも気持ち良さそうだったので
そのままにしておくことにしよう。。
[PR]
by lotta_ai | 2006-08-02 18:08 | 2匹ちゃん(うちのネコたち)
愛おしくて仕方ない
c0031932_19304371.jpg

CONTAX S2 + Planar 50/f1.4 Kodak T-MAX400
------------------------------------------------------------------

触れても触れても
また触れたくなる。

ぎゅーっと抱きしめると、
温もりが伝わってくる。

愛おしくてどうしようもない存在があること、
とても幸せなことだと思った。




久々に、我が愛猫のチビを撮ってみました。
真冬の寒い日、
ヒーターの前で気持ち良さそうに眠るチビを見ていると
私まで幸せな気分を味わうことができます。

でも、いじわるな私は
この後、肉球をうにうにと触ったりするんですけどね(笑)
[PR]
by lotta_ai | 2006-03-09 19:34 | 2匹ちゃん(うちのネコたち)
お久しぶりです、僕コロ助です
c0031932_1513949.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:FUJI NEOPAN100 ACROS
2005年5月 ゴロゴロと一番気持ちのよい瞬間
-----------------------------------------------------------

みなさん、お久しぶりです

さんざんおデブとか、太ってるとか、おやじ面とか言われ続けた僕ですが、
最近、すっごくスリムになりました。
見違えるようだと皆が誉めてくれますよ。
かつての少年顔も取り戻しました。

それにねっ、
あんなにバカにしていた、いしこが、
ある日、部屋の隅で
「ダイエットの秘けつは?」と
こっそりと僕に聞いてきましたよ。
ふっふっふっ。。
立場逆転ですねっ

------------------------------------------------------

とか、言ってませんけど、
コロ助を見ると最近そう言われているような気がします。
ホントにスリムになっちゃいました。。ちっ、一体どうしたのかしら

あたたかくなって外で動き回っているからかしら。。
毎日カラスと闘っているからかしら。。

※そう、このコロ助
 最近カラスに果敢に戦いを挑んでいるのです。。
 この間なんて、大量のカラス(十数羽)の中に突進して行ってました。
 うちの親は「近所でも『カラス退治してくれる』って感謝されてるの♪」
 などと喜んで言ってましたが。。。
 あの量のカラスをさばいてるとは到底思えないんだけどなぁ。。。

------------------------------------------------------

明日も友人の結婚式に行って来ます!
今回はカメラマンではありませんが、カメラ持って行きます。
いい写真が撮れたら、プレゼントしたいなぁ。。(ブログにもアップしたいなぁ。。)
[PR]
by lotta_ai | 2005-06-25 01:57 | 2匹ちゃん(うちのネコたち)
あらぁ。。
c0031932_15373964.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:KODAK E100G
2005年5月 自宅にて
-----------------------------------------------------------

そっかそっかぁ
気持ちがいいんだねぇ
朝からこんな姿を見ちゃったら、
会社に行きたくなくなっちゃうよ



久々に、うちのネコ「コロ助」の写真なんぞをアップしてみました。。

それにしても。。似たような写真ばかりで恐縮です。。
殊に、コロ助のはいっつも寝ている写真。

そうだよねぇ、
元気いっぱいの君は、寝ている時しかまともに写真が撮れないものね。

c0031932_15384473.jpg
[PR]
by lotta_ai | 2005-05-20 15:52 | 2匹ちゃん(うちのネコたち)
うちの2匹ちゃんたち
うちの2匹ちゃんたち
大切な私達の家族。

顔だちもこんなに違うし
性格も正反対


c0031932_2128310.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4 

コロ助は、
明るくて、ひょうきん
そして、とってもおしゃべり
寝ている時まで「にゃー、にゃー」って何かしゃべってる(笑)


c0031932_21282866.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4

対するチビは、
物静かでクール。。
だけど時々かなりナイスなボケをかましてる
そして、とっても食いしん坊。。

続きはちょっと、おセンチなかんじで…
[PR]
by lotta_ai | 2005-03-25 21:41 | 2匹ちゃん(うちのネコたち)
落ち着くの?
久々に、我が家のネコたちの話題を。。

といいますか、ネコ全般に言えることなんですけど
ネコって本当に狭いところが大好きですよね、なぜか。。
袋の中とか、段ボールの中とか机の裏側、ベッドの下とか、押し入れ、箪笥、引き出しの中。。。などなどにいつの間にか入り込んで私たちを仰天させてくれます(^ ^;)

我が家のコロ助もご多聞にもれずなのですが。。

c0031932_23345010.jpg

こんな感じに。。

c0031932_23515567.jpg

大掃除中に危うく、一緒に捨てちゃうところでした。。


ただ、何ぶん おデブ 体格が良いので
こんな狭いところにいるとぱっつんぱっつんなんですよねぇ。。
苦しくないんでしょうかね?
(だって見てる方が苦しいんですもの)

なのに、机とか箪笥の引き出しに入ろうとするので、絶叫ものです
(底が抜けてしまいますから。。)

でも、人でも「狭いところが落ち着く。。」とか言う人もいますものねぇ。。(ややっ。。私もそうかもしれない。。)
ちょっと気持ちがわかるような。。
でも、わざわざ綿ボコリあふれるバッチイところ入らなくてもねぇ。。


どなたかこの習性についてお詳しい方いらっしゃいませんか?


そう言えば。。チビは??


あっ。。
お、オマエもかっ!!

c0031932_05933.jpg
四角くハマり過ぎですから。。
[PR]
by lotta_ai | 2005-02-14 00:20 | 2匹ちゃん(うちのネコたち)
片思いだぁね
複数のネコが一緒に暮らす場合、
ネコ同士の相性ってすごく大切だと思うんですよね。

で、うちのネコ達は。。。
ハッキリ言って仲が悪い(涙)
でも、流血の惨事になるほど仲は悪くないのがせめてもの救いですが。。

とは言っても、
コロ助(茶トラのぶち・2才)の方は
チビ(黒ぶち・18才)のことが大好きなんです。。
でもチビときたら。。。
完全にコロ助の片思いですね

c0031932_0254571.jpg

まだ赤ちゃんだったころは、コロ助、こぉんなに甘えてました。
でも、よおく見るとチビの体はこわばってる(笑)

でも、あまりしつこくし過ぎると、チビの鉄拳が飛ぶ。。
ぱんぱんぱんぱん叩く叩く叩く!
子猫だろうが容赦なし
「ふざけんじゃないよっ」「あ〜れ〜お許しをっ」


c0031932_0331881.jpg

チビのしっぽがふくらんじゃってる。
つ〜か。。。おとな気ないよなぁ〜


先住猫だったチビは、
どうやら、他のネコを受け入れないタチだったようです。
初めてコロ助が我が家に来た時、
その姿を見たチビは、1分くらいフリーズしていたのを今でもよぉ〜く覚えています。

でも、最近はチビの方もようやくコロ助の存在を受け入れられるようになったようです。
まあ、2匹の間にはびみょ〜うな距離がありますけどね(笑)
まだまだコロ助の片思いは続きそうです。
c0031932_0291877.jpg

オマケです
[PR]
by lotta_ai | 2005-01-21 00:42 | 2匹ちゃん(うちのネコたち)
ネコも丸くなる寒さ
今日も寒いですねぇ。。
雪になるとか言っていたのに、結局はならなかったようですが、やっぱり寒い。。
そんな日は、うちのネコたちもぬくぬくできる場所を確保してます。

うちのチビも今日なんて。。。
。。。って、ゲッッ!!お〜い!!!

アンタ、焼けるよ。。。

c0031932_085290.jpgc0031932_093938.jpg
撮影:Canon Powershot 80A
(左)そ、そんなにくっついては。。(右)でも幸せそう

う〜ん。。
熱くないのかな?私ですら、こんなにくっついてたら数分で火傷しそうになるのに。。
年寄りだから鈍くなってるのかなぁ。。(←18才)
いっつもヒーターに体をくっつけて寝てるんですよねぇ。。
離しても離しても気付くとくっついてます。

でも、時々すっごい勢いで起きて床で涼んでたりしてるんで、やっぱり熱いんだね
だったら、最初っから離れればいいのにねぇ
[PR]
by lotta_ai | 2005-01-15 23:51 | 2匹ちゃん(うちのネコたち)