写真展レポート!(その2)
c0031932_214197.jpg


それでは。。
写真展レポート続きをアップいたします!

お待ちかねの。。
Michakiさんの作品です!!



全部で作品は8点、展示されていました。
(*Michakiさんから後日、10枚だったよ〜との御指摘あり。。いい加減なレポートでごめんなさ〜い!!)

どの作品も心に残るものでしたが、
特に私がぐっときた4点をご紹介したいと思います。


c0031932_18154883.jpg

「南の島のルーシー」
もう、これに関してはひたすら「かわいい!」って感じです。他の子どもの写真もかわいかったのですが、私はこの子に釘付けでした。砂まみれになって夢中で遊んでいたのでしょうか?この子のちょっとはにかんだような笑顔がいいですね

c0031932_1814346.jpg

「休戦」
これは、タイトル通り「安堵感」のようなものが伝わってきました。
南の島の爽やかな風をこの肌で感じている錯覚をおこすくらい、見ていて気持ちのよい写真でした。

c0031932_18162582.jpg

「追想」
これ、すごいですよねぇ〜!こんなに寄っちゃって。でもこんなにいい表情が切り取れてるんですよ!!(一緒に行ったrieさんが何度も何度も眺めていたのも印象的でした)このおじいさまの辿って来た人生が透けて見えるような写真です。


c0031932_18145369.jpg

「レオとおじいちゃん」
もう、見て下さい!としか言えません。
おじいさまの幸せそうな顔とレオくんの笑顔。。人間のさまざまな感情が表れ出ている瞬間を切り取っている。。こんな写真撮ってみたいなぁ。。これには一番やられました。言葉はいりません、いい写真ですね。


Michakiさんの写真は、飾らない、余分な事はしない、直球勝負!といった印象を受けました。
まるで彼女の人柄のよう(笑)


。。。そんな、シンプルな写真たちなのですが、とても感情豊かに私に話し掛けてくるんです。。
一枚一枚の写真とじっくり対話をさせていただきました。
とても素晴らしいひとときでした。

Michakiさん、またこんな素敵な写真展を開いてね!


c0031932_2111520.jpgc0031932_21115369.jpg
[PR]
by lotta_ai | 2005-02-22 21:28 | 写真
<< 2005年2月の記事 写真展レポート!(その1) >>