写真展レポート!(その1)
c0031932_22374264.jpg

撮影:2005年2月19日 カメラ:Canon Powershot 80A
Michakiさんの作品です
----------------------------


先日、2/19(土)に六本木で行われた、
Michakiさんの写真展に行って来ました〜!

------------------------------------------------------------------
この日、 写真展に集った素敵な仲間たち(笑)もレポートや素敵な写真をアップされていたので、
TBさせていただいています!
こちらも、ぜひぜひご覧下さい。

naktomsさんのブログ106's 写ログ ……「Irish Bar
すいふとさんのブログつれづれ写真 ……「カラーネガ
------------------------------------------------------------------

では、早速レポートいたします!




2/19(土)
東京は冷たい雨が終日降り続いておりましたが、
Michakiさんの写真展が行われていた Irish Pub「PADDY FOLEYS」 はとっても熱気に満ちていました!

私が到着したのは17:30過ぎ。。
にも関わらず店内に入ると、人、人、人。。(しかも外国人ばかり)
しかももう結構できあがっている方々のちらほら・・・
まるでここだけ+2〜3時間時差があるような錯角を起こします(笑)

そのうちの数名はMichakiさんの写真を見に訪れて来た人々のようです。(インターナショナルな人脈なんて素晴らしい!!)

きょろきょろしていると(←小心者 (^ ^;) )
奥から満面の笑みを浮かべたMichakiさんが登場
Michakiさんが入れてくれた紅茶で冷えた体を暖めた後、
じっくり写真を拝見いたしました。。

写真は全部で8点。
カラーとモノクロが半分ずつ。。
*Michakiさんから後日、10枚だったよ〜との御指摘あり。。いい加減なレポートでごめんなさ〜い!!


ニューカレドニアの人々が生き生きと切り取られている写真にしばし見入り、

席へ戻った頃には

さあ、「ワインレセプション」のお時間です!


c0031932_2334977.jpg

ワインを楽しみながら、Michakiさんの作品集をじっくり味わいました。。

c0031932_2353954.jpg
←最高に面白くて日本語がめちゃ上手な、店長のネイルさん(From アイルランド)とMichakiさん(後ろ姿だから許してね!)









さてさて、写真の感想ですが。。。
まず。。

アットホームな雰囲気の店内をMichakiさんの写真がさらにやわらかい空気にしているように思えました。

Michakiさんの写真の素晴らしいところは、
切り取っている人物がの表情がとても生き生きとしているところです。
私も人を撮らせていただくことはありますが、こんなに表情はまず撮れません。初対面で、ましてや言葉の違う海外の人なのに。。写っている人々はとても自然でいい表情をしています。

これは彼女の人柄なのか。。
本当に天性の才能だと思います!

さて。。
次の記事では、私の特にお気に入りだった作品をアップして参ります!


こちらの方を皆様お待ちかねですね〜〜
ちゃんとアップしますので、しばしお待ちくださいませ(←じらしてますねぇ〜・笑)
[PR]
by lotta_ai | 2005-02-21 23:08 | 写真
<< 写真展レポート!(その2) 台湾の犬 >>