台湾の犬
c0031932_2318068.jpg

写真:2004年8月 台湾 九分にて。九分で有名な甘味処でひと休みしていたところ、
珍客が舞い込んで来た。
カメラ:NIKON F80S + Nikkor 50mm f/1.4D 使用フィルム:FUJI NEOPAN400 PRESTO
※分の字は にんべん+「分」という字です
-----------------------------------------------------------

普段はネコ写真の多い私も、
台湾では、イヌも撮りました。

台湾に行って来たばかりの
rieさんのブログ記事でも触れていましたが
台湾では圧倒的にイヌの方が多いのですよね、
しかも野良犬がけっこういました。。

決して裕福そうではないけれど、
日本でのように虐げられたりもせず、
イヌと人間がお互いの領域には過度には干渉せず
のんびりと共生しているかのように見えました。

そう言えば、去年は台湾には2度も旅行に行ったのでした
台湾に深い思い入れがあるわけではなかったので今思うと、とっても不思議。。
でも、また行きたいなぁ。。とふと思わせてくれる国です。
[PR]
by lotta_ai | 2005-02-17 23:28 | 旅写真
<< 写真展レポート!(その1) 忘れられぬ被写体 >>