忘れられぬ被写体
c0031932_0445043.jpg

撮影:2004年5月 カメラ:NIKON F80S + Nikkor 50mm f/1.4D
使用フィルム:Agfachrome RSX II 100 Professional
台湾:龍山寺にて
-----------------------------------------------------------

忘れられくなるであろう風景や人物、瞬間に出逢った時、
シャッターを切ることをモットーにしている私にとって、
それぞれの写真にや被写体に対してのエピソードや思い入れを持っているつもりですが、

「その中でも忘れられない被写体は?」と問われたら、
上の写真の女の子、と言うかもしれません。

昨年、台湾に行った時に龍山寺で出会った女の子。。


カメラを向けた瞬間に「撮ってみなさいよ!」とばかりに
こちらを見据えながらペットボトルのお茶を飲み始めた女の子。。


こちらもその貫禄に引き込まれてるようにシャッターを切っていました。
(いつもの私なら、躊躇して撮らなかったかもしれないのですが)
「目をそらすもんか!」と、ファインダー越しに勝負。。

今でもこの写真を見るたびに
その瞬間のドキドキが蘇って来ます。


みなさんにも「忘れがたい被写体」ってありますか?
(写真を撮らない方にとっては「忘れられない光景」でしょうか。。)
よかったら聞かせてください。

c0031932_12325039.jpg


写真ブログ bears -Leica・ライカのフォトログ。India [smile]へTBしています。
とても素敵な写真です!
[PR]
by lotta_ai | 2005-02-16 01:13 | 写真
<< 台湾の犬 St.Valentine... >>