夕焼け空に向かって
c0031932_21375243.jpg

撮影:2005年1月3日 カメラ:NIKON F80S + Nikkor 50mm f/1.4D
使用フィルム:FUJICHROME Velvia100
鎌倉の由比が浜にて
------------------------------------------------------------

写真は、
今さらなのですが。。
お正月に鎌倉へ初詣でに行った際に撮ったものです。

海へは夕日を観に行ったのですが、
寒い中にも関わらず、たくさんの人でにぎわっていました。

その中に、こんな二人を見つけました。
おじいちゃんとお孫さんでしょうか?
寒い中、お二人は凧上げに夢中になっていました。
夕日を背に受けながら。。。

そう言えば最近、凧上げしているところって見た事がなかったなぁ。。
電線が張り巡らされた日本では、あまり見かけなくなった風景。。
相当大きな公園にでも行かないと最近は無理ですもんね。

しかもこの凧が手作りで、これまた「きゅん」としてしまいました。。
[PR]
by lotta_ai | 2005-02-08 21:43 | 写真
<< 春節 夢の中へ。。 >>