夢の中へ。。
c0031932_19375340.jpg

撮影:2005年1月3日 カメラ:NIKON F80S + Nikkor 50mm f/1.4D
使用フィルム:FUJICHROME Velvia100

--------------------------------------------------------

近所のお寺では、正月の三が日にだけ
ふもとの境内から鐘のある山中まで、このような提灯を飾っています。

遠くから見ると。。
山の中に向かって赤い光の道が伸びているような。。
とっても美しくて、幻想的で、さまざまな物語を思い浮かべてしまいます。
毎年楽しみにしている風景です。

いつもは遠くから眺めていましたが
どうしてもカメラにおさめたくて、
今年は思いきって境内に足を踏み入れてみました。

すると。。
そこには、赤い光に照らされ、浮かび上がる境内が。。
それはそれは、遠くで見ている以上に幻想的で、夢の中の風景のようでした。。

(ただ、暗過ぎて、あまりうまく撮れなかったのが、残念。。。。それでもアップしてしまうのはご愛嬌、ということで)
[PR]
by lotta_ai | 2005-02-07 16:18 | 写真
<< 夕焼け空に向かって うれしい!! >>