人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「いろいろな二人----作品5」
「いろいろな二人----作品5」_c0031932_21554847.jpg









「晩酌」

モデルのこの二人は、
とても平凡な夫婦だ。
どこにでもいるようなごくごく普通の夫婦だ。

でも、二人の歩んで来たこれまでの道のりは
決して平坦な道ばかりだったわけではない。
むしろ山あり谷ありの連続だったと思う。

結婚した日から
かれこれ三十数年もの時間を共に歩んで来た二人。

それをとても近くで見てきた私は、
何度となく二人の苦悩を目の当たりにしたし、
二人の間にある意外な(まるでドラマのような)
エピソードにとても心打たれたこともあった。

そんな二人は、
最近一緒に晩酌などをするようになった。
会話の少なかった二人の間に
少しずつ会話が増えるようになった。

ただ、互いがそこにいてくれることが幸せ。
そんな風に想えることが本当はどんなにすごいことか。

たくさんの重みのある時間を重ねてきたからこそ、
晩酌をしているその姿が、
とても意味のあるものに見える。

二人はお酒と一緒に、
二人にしかわらない時間の重みも
注ぎあっているのかもしれない。

--------------------------------------------------

作品は以上です。
長い期間、おつきあいいただきまして
ありがとうございました!
by lotta_ai | 2007-02-01 22:03 | 写真展
<< Colors3---2006.... 「いろいろな二人----作品4」 >>