不思議の国
c0031932_2233033.jpg

Canon Power Shot A80 ソウル/韓国
------------------------------------------------------------------


ここは韓国の地下鉄車内。


さてさて、
これは何をしているところでしょうか?







私と友人は、
地下鉄に乗り込み
ふっと一息ついていると。。。

「アニョハセヨ〜、アニョハセヨ〜」

と、突然おばちゃんが
周りに向かって挨拶を始めるじゃないですか。

ちょっと頭のネジが。。。な人???

やっちゃった(変な車両に乗っちゃった?)かなぁ〜と
しばし固まっていると。。。


なぁんと、おばちゃん!
電車の車内で実演販売を始めちゃったのでした。


「奥様〜、今日ご紹介する商品は、
『スライサー』です。」

「ほぉら、きゅうりだってこんなに簡単にスライスできちゃいますよぉ〜
 きゅうりパックも手軽に楽しめちゃいますんですねぇ〜」


c0031932_22352131.jpg


と、いうわけでおばちゃん
実際にきゅうりパックも実演。。

いやぁ。。これぞ、実演販売。。


韓国語がわからないので、本当にこんなことを言っていたかは定かではありませんが、
そんな感じで営業トークすること5分ほど。。。

車内のみなさんは冷静に眺めていたり
全く意に介さないって感じ。。。
そんなところを見ると
みんな無視なのかなぁ。。。などと思っていたら



えっ????



買ってるやん!!!



「ください。」
「はい、ありがと〜」

ってな感じで普通に買ってる!!
しかもしかも2〜3人の人がっっ


この後、電車をすぐに降りてしまったのですが
降りてからもしばし頭からこの光景が離れませんでした。。


何だったんだろう。。。


でも、韓国ではわりと普通のことのようですねぇ。。
この後乗った電車でもおじさんが同じように実演販売してましたから。
しかも、その時は。。。。



十徳ナイフ。。。
[PR]
by lotta_ai | 2006-09-27 22:42 | 旅写真
<< まなざしは語る おすましさん >>