自分を大切に
c0031932_201557.jpg

CONTAX S2 + Planar 50/f1.4 FUJI NEOPAN400 PRESTO
------------------------------------------------------------------


どんなに殺伐としていたとしても

ふっと心があたたかくなる瞬間がある。


マリア様のやわらかい眼差しをみて、そんなことを思い出した。













通勤客で賑わう
朝の山手線のホーム。。。

外回りの電車は発車直前
慌てて飛び乗る人の波が後を断ちません。

そんな様子を横目に私は内回り電車の到着を待っていました。


すると。。。
「もっとご自分を、ご自分の体を大切になさって下さ〜い!」

と突然のアナウンス



「????」

ホームにいた乗客の頭には「?」マークがいっぱい


実はこれ、犯人は、駅員さんだったのですが


いつもなら
「無理な駆け込み乗車はおやめください」
とアナウンスするところを
「体が挟まって怪我をすると危ない!」という気持ちが高じて
さっきの言葉を口走ってしまった様子。。
その後駅員さんは慌ててカミカミになっていました(笑)

そんな事情がわかった瞬間、
この駅員さんの人の良さに
朝からにんまりとしてしまった。。というわけなのでした。


マナーの悪い客もいて悪態もつきたくなるでしょうに。。
とっさにそんな言葉が出ちゃうなんて。。
みんなのことをこんなに心配してくれていた駅員さんもいるんですね
[PR]
by lotta_ai | 2006-09-21 20:21 | 写真
<< ん? TOKYO WONDERLAND >>