Blue sky blue
c0031932_16205429.jpg

Canon Power Shot A80 明洞・ソウル/韓国
------------------------------------------------------------------


ソウル2日目。
私たちは朝から明洞へ
明洞はソウルを代表する繁華街の1つなのだとか

この日は快晴!
残暑の陽射しは強いけど、
カラッとしていて、とっても気持ちがいいソウルの街

空の青がとってもキレイでした。








この日、明洞へ行ったのは
朝ごはんに韓国のお粥「チュッ」を食べに行ったからです。


あっ、食べてばっかりなんて言わないでくださいね(笑)




c0031932_16213639.jpg


これがチュッです。
手前は私が注文した「松の実のチュッ」。
奥のは友人の注文、「とり肉のチュッ」です

「チュッ」って響き、なんだかかわいいですね(笑)

松の実のものはお米をふやかしたものと松の実をそれぞれミキサーにかけてから炊くらしいのですが、
これがと〜ってもクリーミーで美味。。
お粥というよりはポタージュのようでした。

付け合わせはナムルやキムチなどのお漬け物
キムチはおかわり自由らしく
食べ終わった途端にお店の主人が持って来てくれました

お漬け物の中に珍しいものがあったのですが
しじみをにんにくとお塩で付けた漬け物。。
ごれがまた美味でした。。


お粥&キムチですっかり身体があたたまって
一日の活力が涌いて来るようでしたね



でも、朝からキムチを大量に食べられる。。なんて
そんな自分に自分でびっくりしちゃいましたが(笑)


ちなみに私たちがお粥を食べたのはこちらのお店↓です
                     粥郷
[PR]
by lotta_ai | 2006-09-13 16:43 | 旅写真
<< 韓国のアメ横 Culture >>