その香りに誘われて
c0031932_18424218.jpg

Canon Power Shot A80  東大門・ソウル/韓国
------------------------------------------------------------------

引き続き、
今日の写真も昨日アップした東大門での1コマです。


屋台が並ぶ一角に足を踏み入れた瞬間
美味しそうな香りがふわぁ〜っと漂ってきました。


で、


その香りに振り向いたが最後(笑)
屋台のおばちゃんの熱心な勧誘に遭い、
呆気無く撃沈。。。。

まだ、全然探索してないのにね
機内でお夕飯も食べてきたのにね

まぁ〜いっかぁ(笑)







というわけで、
メニューはいろいろとあったのですが、

こんなの食べてみました。


c0031932_18431937.jpg



出発前から気になっていた屋台フード

「クンマンドゥ」3000ウォン
日本円で300円ちょっとでしょうか。

韓国版の餃子です。

お味は、
餃子の具と春巻きの具がドッキングしたような。。
皮の部分は思ったよりもモチモチっとしていて
結構な食べごたえです。

でもこれがなかなかのもので
お腹もすごい減っているわけではなかったのに
すいすいいけちゃいました(笑)
美味しかったです!

食べ方には他に蒸したり、スープに入れたり。。といろいろとあるみたいです。


マンドゥとは


クンマンドゥの横にあるのはサービスで出たスープなのですが
魚介で出汁をとったものに塩味で味付けされていて
赤とうがらしのペーストを溶いて食しました
こちらもシンプルながら後をひくお味。。

二人であっという間に完食いたしました。。


それにしても、おばちゃんの威勢のよいこと。
最初はその勢いが怖かったのですが
「お姉さんたち!こっちの方が涼しい!!」
って、わざわざ扇風機の前に座らせてくれたり。。
結構、人情派。。。(じ〜ん。。)


撮影にも快く応じてくれたりして
ソウルについてのっけから
とっても美味しくて、楽しい時間を過ごす事ができました。
[PR]
by lotta_ai | 2006-09-08 18:45 | 旅写真
<< 癒される週末 いや、眠ってる >>