あの国へ
c0031932_1795286.jpg

Canon Powershot 80A  土俗村・景福宮/ソウル
------------------------------------------------------------------

更新がすっかり遅れてしまいました。
(って、言ってもいつものことですが・・・)

というのも、実はつい最近
ちょっくら旅に行っておりました。

写真を見ておわかりですか?


鶏丸まる一羽を使った
滋養あふれるスタミナ料理、
『参鶏湯(サンゲタン)』が食べられる国とえば。。?



そう!韓国です。


私、韓国へ行っていました!


というわけで、六本木ヒルズの写真をアップする前に
一足先にアップさせていただきました。


成田から約2時間。。本当に近いですねぇ

これから韓国の写真もぼちぼちっとアップさせていただきます。







それにしても、この参鶏湯。。
鶏まるまる一羽の中に餅米とか、朝鮮人参とかいろいろと具が入っているので、すごいボリューム。。
なのにあちらの方は一人、一鍋ずつ頼まれるんですね。
友人と二人で1つを注文してシェアしようとしたら

「1つ?小さい!!小さいよ!!!」

と、半ば無理矢理2つ注文させられました

まあ、美味しかったので結局1つ食べてしまったのですけどね(^ ^;)
でも、この日の夜に焼肉を予約してしまっていたので
結構大変な目にあってしましました。。。(苦笑)

韓国は美味しいものがあり過ぎて
体がいくつあっても足りない!って感じでした
[PR]
by lotta_ai | 2006-09-05 17:20 | 旅写真
<< 六本木 キラキラ☆ナイト The Answer is ・・・ >>