もう一つの観覧車  名古屋スナップ--その2
c0031932_17451333.jpg

CONTAX S2 + Planar 85/f1.4 Kodak T-MAX400 名古屋/栄
------------------------------------------------------------------

栄の街には
もう一つの観覧車がありました。










c0031932_17355258.jpg


デパートの屋上遊園地にひっそりと存在していたその観覧車
近くまで行ってみると、
柵越しにしかその姿を拝むことができませんでした。

現在では営業している様子はなく
その敷地の前のスペースは、従業員用の休憩所となっていました。

実はそこへずかずかと入ってスナップさせていただいちゃったのですけどね
(その図々しさにt-rolleiさん、驚いてましたよね・笑)

じいっと見入っていると、
「かつてはたくさんの子どもたちを乗せていたのかな。。」
なんて思えて泣けてきちゃったりして、
子どもたちの楽し気な笑い声も聞こえてくるような気がしました。

乗りたいなぁ。。
もったいないなぁ。。なんて思ったのですが

今の子は
屋上遊園地に遊びに来たりしないのかもしれないですし、
小さい観覧車には興味を持たないのかもしれないですねぇ。。

少し離れたところから見てみると、
先日アップした観覧車が遠くに見えたのでした。

c0031932_17362012.jpg

[PR]
by lotta_ai | 2006-06-19 17:40 | 旅写真
<< 梅雨の中休み 空高く  名古屋スナップ--その1 >>