まだまだ寒いのですが、夏にまつわる話題を。。
c0031932_20381517.jpg

撮影:2004年9月
カメラ:Nikon F80S + Nikkor 50mm f/1.4D
使用フィルム:FUJICHROME Velvia F100

--------------------------------------------------------------

なんで、こんな時期になんで浴衣の写真??って思われるかもしれませんね。

実は、私のお気に入りのブログのことを書きたかったからなのです。。

「若女将(修行)日記」というブログですが、
老舗呉服屋に嫁いだ新米若女将の日記で、
なかなかコミカルで面白いんですよ。

その中の記事に、
「2005年新作浴衣展示会に行ってきた。。」というものがあって、

そ、そっかぁ〜
浴衣にも新作展示会なるものがあったのかぁ〜
世の中ってまだまだ知らないことだらけねぇ
と妙に感心してしまいました。

浴衣と言えば。。。
「夏祭り」とか「盆踊り」。。お寺の境内に並ぶ出店。。
と、過ぎ去りし夏の日々を思い浮かびます。
すごくノスタルジックな気持ちになりますねぇ。。
そんなこんなで、神楽坂のほおずき市へ行った時の写真なんぞ引っぱり出して来たわけであります。

今年の夏は浴衣をもっと着てみようかなぁ

↓若女将のブログへはこちらから
若女将(見習い)日記
若女将とはお友達なのですが、
老舗呉服屋に若女将。。という状況を楽しみつつ、毎日を頑張っているって感じがとっても素敵です。。
ダーリンである若旦那も多くの人々に着物に触れてもらいたい!と、さまざまなイベントを企画しています。
なかなか楽しいものばかりで、私も何度か参加させていただいたことがあります。
(その時の写真も今度アップしようかと思っています)



c0031932_2039152.jpg

[PR]
by lotta_ai | 2005-01-21 17:04 | 写真
<< たくましい 片思いだぁね >>