はじめての自宅暗室
c0031932_1915460.jpg

CONTAX S2 + Planar 50/f1.4 Kodak T-MAX400
------------------------------------------------------------------

昨日に続いてはじめてネタ。。

新生活をはじめて、
実は、前から夢だった


『自宅暗室』


を構えました!!




とは言っても、専用の部屋があるわけではなく、
単純に引き延ばし機を部屋に設置した
お茶の間暗室なのですけどね。


しかも構えたのはからかれこれ2ヶ月前。。。。
片付けとか仕事の忙しさとかを言い訳にすっかり放置しておりました
(譲って下さったH先生、本当にゴメンナサイ)

あの、よくいるじゃないですかね
手に入れると満足しちゃうってタイプ


って、いやっっ
私はそんなことは。。。。
(モノクロプリントが本当に好きな皆さんは忙しさなんて言い訳にしないのでしょうねぇ。。いや、私も好きなんですけどねモノクロプリント)

というわけで、
仕事が早く終わった昨日、ようやく決行してみたわけです。
そして、初自宅暗室で焼いたうちの1枚が上のものです。
仕事から帰った後だったので時間があまりなくて(ほら、ご飯も食べねばならないしっっ←軽く言い訳)
単純にストレートに焼いたものですが
こらからじっくりと、極められるかと思うとちょっと感動。。。
ああ、なぜもっと早く試さなかったのだろう。。


でも、準備が結構めんどう。。。げふっげふっ
い、いやいやいや〜
これからも大いに楽しむ予感がする。。。春、です。(意味不明)
[PR]
by lotta_ai | 2006-04-13 19:17 | 写真
<< 数字のたたずまい はじめてのPhotoback >>