すくすくと
c0031932_13205949.jpg

カメラ:Nikon F80S + Nikkor 50mm f/1.4D
使用フィルム:Kodak TX400
--------------------------------------------------------

懲りずにまたもや甥っ子写真

昨日で生後4ヵ月になったわが甥っ子。
こぉんなこともできるようになりました♪




甥っ子の成長が楽しみな毎日
「首がすわるのもいつかしら」。。などと
わが家での話題を独占状態です。

そんなある日、
甥っ子を寝っころがせて一緒に遊んでいると
いきなり自ら転がってうつ伏せに
そこから「う〜ん、う〜ん」と唸り始めて
写真のような状態に起き上がったではないですか

まさにそれは「うにょ」って感じで
(よくNHK教育とかで理科の番組に植物の成長の様子を早送りで見せますよね?タネから芽が出てくる時とかツルがのびる時の映像みたいな感じです。)

私はびっくり呆然。。

「。。。。。。。」

そして突如気付きました。。

「はっ。。。これってひょっとしてすごいこと??」

そうなんですね
ハイハイしたりすわったりするのに
これは必要なプロセス(らしい)

それがこの時、できるようになったんですよねぇ
しかも、妹も成功したところを見たのが初だったとか。。
二人とも感動して涙目になっていました
バカ親ですねぇ〜、バカ叔母ですねぇ〜

拍手し続ける母親&叔母ちゃんに向ける
甥っ子の得意げな顔ったら。。。

でもその後は一度もやってくれないんだよなぁ〜(^ ^;)
[PR]
by lotta_ai | 2005-09-30 14:05 | 写真
<< ちいさいあき 母と子 >>