赤い電車
c0031932_23572480.jpg

撮影:Canon Powershot 80A
-------------------------------------------------------------

今日もいちにちおつかれさま


いろいろなひとの
いろいろなきもちを乗せて

今日も赤い電車は走りました。



私がどこかへ行く時は
必ずと言っていいほど
この赤い電車を使っています。

毎日乗っているといっても過言ではありません。

レイルの幅が新幹線並みだとか
車体が耐え切らないほどのスピードで走っているとか
立っていられないほど揺れるとか
電車なのに乗り物酔いする確立が高いとか
三浦半島のはじっこから成田まで延びている信じれないほどの走行距離だとか
乗ってる人に個性的(というか変な人?)が多いとか。。。

言い出したらキリがない程
個性的な電車なのですが。。。
私はこの電車が大好き。

そして、
この私の好きな赤い電車に
私の大好きなアーティストくるりテーマソングを付けてくれました。

ああ。。ステキ。。

今、電車や駅の構内にはくるりをビジュアルに使ったポスターがわんさか。。

ああ。。幸せすぎる。。

この時ほどこの沿線に住んでいてよかったぁと思った瞬間はありませんでしたね


単純ですけど(笑)

ますますこの赤い電車が好きになりそうです。


※10000枚限定発売のくるりパスネット、惜しくも購入できませんでした。。(涙)
各駅で朝の6:30から発売されていたのですが、私の使っている駅は超ローカルだからとたかをくくっていたら8:00過ぎにはすでに『完売』の文字が。。。が〜ん。。
どなたか手に入れた方はいらっしゃるのでしょうか??
私の住んでいるエリアにこんなにくるりファンがいたなんて。。信じられな〜い。。
[PR]
by lotta_ai | 2005-09-23 00:30
<< 海へ もがいてる >>