人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノスタルジック散歩
ノスタルジック散歩_c0031932_12534289.jpg

カメラ:CONTAX S2 + Planar 50mm/f1.4
フィルム:FUJI NEOPAN100 ACROS
2005年5月 五条/京都
-----------------------------------------------------------



たまには後ろを振り返ってもいいじゃない。。




昨日、私の一日は最低でした(>_<)
しっかりと約束をしていたにも関わらず、
その約束をとても楽しみにしていたにも関わらず、
それをすっぽかしてしまったのです。。

そんな晴れない気分なのに
外は見事な夏空。。






というわけで、
カメラと共に外へ出ることにしました。

向かった先は、
私の幼き頃の思い出の地(といっても本当に近所)

にじばぶさんオススメの
ノスタルジック散歩を実践してみることにしました。


お部屋で腐っていてしょうがないですもんね。


ノスタルジック散歩とは、
今は足を運ばなくなってしまった、
幼い頃の思い出の場所を歩くこと

かつての通学路や、
幼い頃に走り回った道、
そんなところを歩き回ってみようかと。

いやぁ。。
驚きました。。
本当にごくごく近所なのに
ほとんど通らなくなっていた道は、
ちょっとその様相を変えていました

「あれっ?ここの家並みってこんなに渋かったっけ?」

昔の記憶と重ね合わせながら
ファインダーを覗き、
ゆっくりじっくりと景色を切り取る。。


昔の自分と現在の自分の間を行ったりきたりしながら
切り取っていく。


そして、その境界線すらもだんだんわからなくなりつつも
さらに切り取っていく。。


そして、どのくらいの時が経ったのでしょうか。。


いつの間にか
ただひたすら、夢中になって写真を撮っていた私の頬を
ふと、爽やかな風がなでていきました。


その時に初めて
私の気持ちもちょっぴり晴れていたことに気が付いたのでした。
by lotta_ai | 2005-07-11 13:21 | 散歩写真
<< 末永く。。 7月7日、七夕 そして…… >>