心惹かれるもの
c0031932_111672.jpg

写真:2004年8月 台湾/九分の街並。とてもノスタルジックな場所だった。(分の字は にんべん+「分」という字です)
カメラ:NIKON F80S + Nikkor 50mm f/1.4D 使用フィルム:FUJI NEOPAN400 PRESTO
-----------------------------------------------------------

旅先や街中では、なぜか古い建物や、古い街並にとっても惹かれてしまいます。。
「せっかく写真におさめるのだから、もっとキレイなものを撮ったら?」
と、よく言われるのですが。。
気が付くと、寂れた風景にカメラを向けている自分がいます。

どうしてなのでしょうねぇ。。
いつも不思議でなりません。


連休後半は旅に出ます。
写真のような風景はさすがにないような場所ですが、
雅で、情緒溢れる街並が広がるところへ行きます。

もしかしたら、寂れるまでは行かなくとも
私の心をわしづかみにする渋い風景にはたくさん出会えるかも。。

素敵な路地や建物、風景に出会えることを期待しつつ。。
旅に出たいと思います。


*****というわけで、ブログ更新、しばらく(6日くらいまで)お休みします******
[PR]
by lotta_ai | 2005-05-02 01:05 | 旅写真
<< 夜の京都は大人の香り。。 想像→妄想→空想 >>